話題のサプリメントと薬:ひとりごと
薬剤師・サプリメントアドバイザーのnobuがサプリメントや薬についてのよくある質問・健康に関する(料理レシピなど)情報を発信!!
メニュー
サプリメント
ウコン CoQ10 続CoQ10 EPA+DHA イチョウ葉 高麗人参
カプサイシン ニンニク テアニン 茶カテキン クランベリー
ナットウキナーゼ  リコピン ブルーベリー
ビタミン  
ビタミン VB2 VE VB12
ミネラル

症状
貧血 冷え性 花粉症 花粉症その2 高血圧 風邪・インフルエンザ
特定保健用食品
トクホ
医療用医薬品
抗生物質 降圧剤 インフルエンザ 
ニュース
花粉症対策食品での健康被害 インフルエンザ 
患者さんとの出来事
注射嫌いの患者さん 腰痛にはゴルフ?!
その他
 
はじめまして インタビューフォーム なんでも質問してください
ニンニクは脂質に無効 胃薬は必要?
うつ症状に効果的なサプリメント
今日はうつ症状に効果があるといわれているサプリメントのお話です

ストレスがいっぱい溜まり、気分が落ち込むということは人生の中で誰もが一度は経験するもので「誰でもかかる」 可能性のあるごくありふれた病気です
その落ち込んだ状態がだいたい2 週間以上続いた場合うつ病と診断されることが多いようです

今回はうつ症状に効果的なサプリメントの紹介です

DHEA(ある番組で納豆が品切れ状態になった原因)
トリプトファン(アミノ酸)
カルシウムマグネシウム
SAMe
セントジョーンズワートなどがあります

詳しくは近いうちに細かく説明しますが、ストレス発散の方法を見つけて落ち込む気分も吹き飛ばしてしまう方法を探すのが一番ですね



このブログを応援してくださる方は1クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
若い人にもうつ病が多いようですね。
落ち込んでいる人に、どうかしたの?と聞いて
じつはさ~と話してくれる人は大丈夫だといいますよね。
うつ病の人は人に話せなくて自分で抱え込んでしまうと聞きました。
ストレスのない社会はありえないので、趣味やスポーツで自分なりにストレスを小出しに発散したいものですね。
2007/05/30(水) 11:02:57 | URL | feu #-[ 編集]
feuさん お久しぶりです!!
そうなんですよ、うつ病のひとって結構多いんですよね
話を聞いてみても、大丈夫だよとしか言いようがないですよね・・・
そういう対応についてももっと勉強していきたいと思っています
2007/05/30(水) 11:35:56 | URL | nobu #-[ 編集]
テニスラケット探し
ラケットの検索サイト。テニス、ソフトテニスラケット、バドミントン、卓球、ラケットバッグなどラケットに関する各種情報をお届けしています。 http://malnutrition2.stuartmembery.com/
2008/08/24(日) 19:24:27 | URL | #-[ 編集]
キャンプでテント
テントの検索サイト。アウトドア、キャンプ、ワンタッチ、コールマン、レンタルなどテントに関する各種情報をお届けしています。 http://kensyou.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 07:03:26 | URL | #-[ 編集]
フォークリフト運転技能者
フォークリフト運転技能者とは、1トン以上のフォークリフトを運転するための資格 http://maple.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 11:50:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fhnobu.blog92.fc2.com/tb.php/96-2e8cc644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コンビにでも手軽に購入できるようになった各種サプリメントや、注目のダイエット飲料について、最新のニュースをインターネットで集めて見ました。
2007/05/29(火) 08:23:05 | サプリメントとダイエット飲料を考える
  ■いつまでも自分の足で走って跳んで遊んでほしいから! ワンちゃんネコちゃんが毎日元気に走り回れるのは、おいしいごはんのエネルギーと、しっかりと体を支える骨のおかげです!特に、胴の長いタイプのワンちゃんにとっては、背骨は大切なものですよね。他にも、ワン
2007/08/26(日) 09:50:57 | サプリメントが最高によかった
