話題のサプリメントと薬:ひとりごと
薬剤師・サプリメントアドバイザーのnobuがサプリメントや薬についてのよくある質問・健康に関する(料理レシピなど)情報を発信!!
メニュー
サプリメント
ウコン CoQ10 続CoQ10 EPA+DHA イチョウ葉 高麗人参
カプサイシン ニンニク テアニン 茶カテキン クランベリー
ナットウキナーゼ  リコピン ブルーベリー
ビタミン  
ビタミン VB2 VE VB12
ミネラル

症状
貧血 冷え性 花粉症 花粉症その2 高血圧 風邪・インフルエンザ
特定保健用食品
トクホ
医療用医薬品
抗生物質 降圧剤 インフルエンザ 
ニュース
花粉症対策食品での健康被害 インフルエンザ 
患者さんとの出来事
注射嫌いの患者さん 腰痛にはゴルフ?!
その他
 
はじめまして インタビューフォーム なんでも質問してください
ニンニクは脂質に無効 胃薬は必要?
セントジョーンズワート(SJW)
今日はセントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)のお話です
この前のSAMeと違って、この名前は耳にする事もあるかと思います

SJWだるさうつ症状に効果があるといわれており、世界中で使われていて、いろいろと研究も行われている物です

作用機序としては生体内で、ノルエピネフリン、ドパミン、セロトニンなどの神経伝達物質の量を増やします

一日量として、300mg程度を数回に分けてとったらよいといわれています

副作用としてひどいものなどは無いのですが、
場合によってはセロトニン症候群(呼吸困難、血圧上昇など)になる事があります

病院の薬で飲み合わせの悪いものはたくさんありすぎるので、ここには書ききれません・・・(例、強心薬、気管支拡張剤、抗凝血薬、抗うつ薬など)

このサプリメントは効果が結構あるので、飲む前に病院か薬局で確認したほうが懸命です

ひとりごと
セントジョンズワートの名前の由来
聖ヨハネの日(St.John's Day)に開花した物が治癒力が最大であるといわれているため


このブログを応援してくださる方は1クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

乾燥する季節になってきました。
お肌のケアにも気を使います。
2007/11/08(木) 18:55:04 | URL | hiroko #-[ 編集]
婚約者がうつ病なんです
凄い知識をお持ちですね!
私の婚約者がうつ病になってしまったので、参考にさせていただきます。
2007/11/23(金) 19:56:09 | URL | うた #-[ 編集]
こんばんわ
なかなかな、最近です。
きゃは
2007/12/01(土) 23:05:02 | URL | hiroko #-[ 編集]
セントジョーンズワート
セントジョーンズワートは、医薬品との相互作用がとても厄介ですよね・・・
2007/12/04(火) 16:58:14 | URL | ヘルシーパス #-[ 編集]
全身ロー○ョンまみれw
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/y0XYXyh9
2008/02/03(日) 14:52:15 | URL | ここなんていう天国? #jr19PJ6E[ 編集]
テラびしょびしょw
最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/BzUyXolt
2008/03/02(日) 19:06:51 | URL | お・な・に・ぃ #17ClnxRY[ 編集]
ワロたけど気持ちいかったw
イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
http://a-linker.net/doll/33NMI8Jy
2008/03/05(水) 21:19:00 | URL | イカリングぷれい #17ClnxRY[ 編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/bhhc1AtT
2008/03/28(金) 22:56:05 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/9ogRaD0i
2008/04/04(金) 16:31:50 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/9c06X8rI
2008/05/11(日) 00:53:44 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/jNHyHbgp/
2008/05/16(金) 20:45:26 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
初めまして!突然のコメント失礼します。
薬剤師の方々のブログを集めたサイト【薬剤師のお仕事♪】を運営しています。
http://job-pha.busilog.com/
この度リニューアルしてスッキリと見やすくなりましたので、宜しければ一度ご覧頂ければと思います。
新規ブログも大募集中です。
よろしくお願い致します。
2008/05/22(木) 04:09:32 | URL | 薬剤師のお仕事♪ #-[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/820XQ9hD/
2008/05/23(金) 18:23:05 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/12(金) 08:49:07 | URL | サトシ #-[ 編集]
健康食品ガイド
参考にさせて頂きますね。
良かったら自分のサイトも見に来て下さい☆よろしくです!
2008/10/22(水) 17:01:34 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
気持ちよくしてあげたいのに(;_;)
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/ok49Atux/,13.jpg
2008/11/27(木) 08:30:23 | URL | 如月千草 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 04:21:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 17:51:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/04(水) 22:41:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 22:30:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 19:35:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20(金) 15:37:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/15(水) 08:41:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/25(金) 07:40:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fhnobu.blog92.fc2.com/tb.php/98-592ecc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラマ「ギャルサー」やグリコの「ポッキー」のCMで誰もがご存知、新垣結衣。 初主
2007/11/07(水) 09:53:30 | ☆★新 垣結 衣
